いってらっしゃい

昨晩は、長男の野外活動グループの(Strövare)の最終回で
夜に終了のアクティビィティー(Avslutning)がありました。
会場は子供たちの通っている学校の校庭でした。18時開始だったので
18時前に送っていくと、なんと雹(あられ?)がふってきました。
「いたいいたい!!」と半泣きのてつおくん。目に雹がはいった!と
大騒ぎ。その後、雹は雪に変わりました!一瞬ではありましたが、
初雪の降った瞬間でした。

その後、私は家に戻り、パパニッセとバトンタッチ。
ニッセが会場に向かいました。寒い夜でした。
家にかえってくると、てつおくんはお風呂に直行。
こんなところはなんだか日本人っぽい彼です。

Avslutningではお決まりの、焚き火でソーセージ。
それからReflexをつかっての遊びなんかをしたようです。

今朝、子供たちが学校に行くときの温度は0度でした!!
もうすぐ11月なのであたりまえといえばあたりまえなの
でしょうが、もうすぐ冬がやって来るのですね~。
はやいなあ。

a0066586_1632786.jpg


だんだん冬の格好になってきたねー。いってらっしゃい!



10月26日

朝・7時半
Filmjölk(今日は脂肪分1,5%にしてみました)
Musli (無糖) 
レーズン スプーン1杯
バナナ半分 スライスしたもの

パン(Surdeg) 1切れにレバーペースト
コーヒー1杯

10時 みかん1個

その後、1時間ほど散歩。ボスにお医者さんからの診断書を送るため近所のポストと
スーパーへ。

12時 ランチ
キャベツの千切り・Grönkål(小松菜のような?)のおひたしサラダ
(かつおぶしとポン酢で)
先日の残りの鮭ときのこの炊き込みご飯(お茶碗1杯)

15時15分・間食
パン(Surdeg) 薄くピーナッツバターを塗った

子供たちのお迎えに自転車と徒歩

18時半・夕食

ブロッコリー(ゆでただけ)
いんげん(ゆでた上にかつおぶしとポン酢)
グリーンリンス豆・Gränkål・マッシュルーム・にんにくをオリーブオイルでいため
バルサミコ酢とハーブサルトで軽く味付けしたサラダ
先日の残りの鮭ときのこの炊き込みご飯(お茶碗1杯)

家族には別メニューでラザニア。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-26 16:32 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor