人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー二本立て

日曜日はサッカー二本立てです。次男が午前中。長男が午後。
ニッセが次男のサッカーに行っているあいだに、昨晩
Kくんの家にお泊りした長男を迎えにいってきました。
Kくんの家まではニッセに送ってもらい、帰り道は歩きました。
寒かったですが、とーっても天気がよくて爽快!
てつおはというと、昨晩夜更かししたようで、疲れていたよう。。。

お昼ごはんのあと、私と長男は昼寝。
その後、長男はサッカーの予定だったのですが、
のどが痛いとい言い出し、結局パパと一緒に
トレーニングに向かったものの戻ってきました。

夕方突然、子供たちが「手編み(指編み)」をはじめて、
ギネスブックにのるくらい長いのを作ると!!はりきって
いました。

サッカー二本立て_a0066586_22293641.jpg


階段に座って仲良くおしゃべりしながら指編みする少年たち。
なんか楽しそう~。いつまでも仲の良い兄弟でいてね。
そして末っ子ちゃんがこの2人にどうからんでくるのか、
想像もつかないなあ。。

サッカー二本立て_a0066586_22305574.jpg


夜ご飯はこんなかんじ。
玄米(+自家製ふりかけ・こんぶ・ごま・かつおぶし・おでんのだしをとった時のもの)
芽キャベツ(オリーブオイルとガーリックでソテー・塩コショウで味付け)
グリーンキャベツ・キャベツ・豚ひき肉の中華煮(先日ののこり)
おでん(大根・鶏肉・にんじん・こんぶ・豆腐・ちくわ・フィッシュボール・玉子)

野菜の量をどう増やすかが課題です。
今日の昼ご飯から玄米に変えました。
副菜は多めにつくっておくと楽だなあ。






10月28日
朝・いつもと同じ

散歩40分


玄米
けんちんうどん(麺少なめでスープ感覚にした)
具は白菜・大根・にんじん・鶏肉・サーモン・グリーンキャベツ
グリーンキャベツ・キャベツ・豚ひき肉の中華煮

15時間食
パン一切れにうっすらはちみつ・その上にきなこをふりかけ
そのうえにバナナスライスというおやつパンをしてみた
おいしかった。やはりちょっと甘いものは食べたくなるのでちょうどいいかも。

夜は上記の通り

夜散歩30分。

今日は一日、値が妊婦用の基準内で推移できた日だった。
by sannmis_sidor | 2012-10-28 22:25 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor