秋休み

スウェーデンには秋休みというものがあります。
今週1週間は秋休み。子供たちは学校がお休みで、
「学童」(Fritidshem)だけになります。

今日、てつおはカエルママさんにプールに連れて
いってもらい(Kくん、Eちゃんと一緒に。もちろん。)
学童をお休みしました。楽しかったようです。ありがとう。

というわけで、かつおくんだけ学童へ。

今週いっぱい学童ではあれこれイベントがあるようです。
明日は、体育館にてSPA!。フットバスをしたり、
お友達同士でマッサージをしたり、サウナに入ったり
リラックスするようでう。(いいなあ!私も行きたい。)

授業がないので、朝きっちり始業時間に行かなくてもいいので、
少しだけのんびりモード。大人もほっとひといきつける
一週間となりそうです。秋休みでクラリネットもお休み。
ふー。しっかり深呼吸しておきましょう。


a0066586_6173868.jpg


最近、風邪ねたとごはんねたが多いブログです。
いつまで記録しつづけられるか分からないけど、今日の夕食です。

・玄米(子供用お茶碗に1杯)
・昨日のおでんの残り(卵4分の1・大根・にんじん・フィッシュボール)
・ささみのピカタ(タニタのレシピ参照・油で焼かずオーブンで調理)
・レタス・ミニトマト・ブロッコリー添え
・芽キャベツのソテー(オリーブオイル・ガーリック・先日の残り)
・キャベツのトマト煮(これもタニタのレシピ参照)
 (キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ソーセージ少々・マッシュルーム・ニンニクを
 ホールトマトで煮込み、コンソメで味付け)

タニタの社員食堂の本が大活躍な毎日です。

a0066586_623575.jpg


たしか続編もでてましたっけ?ほしいなあ。

http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipe/showtop.do?ac=

こんなページも見つけました。





10月29日(月)

朝・いつもどおり

10時・みかん1個

12時半・お昼
昨晩と同じ
玄米(手作りふりかけ)・おでんの残り・メキャベツのソテー

散歩30分(近所のスーパーへ)

15時間食
昨日してみた、おやつパン(はちみつ・きなこ・バナナスライス)
コーヒー

散歩30分(次男のお迎え)

18時半・夕食は上記の通り

20時半散歩30分

21時・日本茶とリンゴ半分

値OK。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-30 06:27 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor