最近次男がおもしろい

今日は学童でSPAをしてくださったようで、
お迎えにいくと、次男が走ってきて、手を見せて
くれました!指に青いマニキュアがきれいに塗ってある!!
とっても嬉しそうで自慢げな次男君でした。

長男てつおは親指だけしてもらったよう。

今日のSPAでは、フットバスに顔マッサージ(きゅうりのスライスを
目にのっけて、ヨーグルトでマッサージ)それからマニキュアをつけて
もらい、最後はサウナというコースだったようです。おもしろい企画です。

a0066586_5334920.jpg


ママこういうの家にもってる?と聞かれてしまいました・・・(汗)
過去はもっていましたが、最近、持っていたマニキュアすべて捨てて
しまったところでした。使っていなくて古すぎと判断。
「買いにいこうよ!」とかつおくん。そうだね~。ママもたまには
してみるかねえ・・・。塗るの下手なんだよねえ・・・。

最近、一段階成長したのか、次男くんがおもしろいです!
よくおしゃべりするようになったし、学校での出来事なんかも
よくお話ししてくれます。秋から始まった6歳児クラスでの刺激が
いいように作用しているのかもと思います。

今日はパクパクを学校で折ったようで、みせてくれたのですが、
そのなかの指示の1つが「Pussa en tjej」というもので
(だれか女の子にキスする!)なんか、かつおくんらしからぬ指示に
ママびっくり。おもしろいです。

夕飯時、長男はサッカーの練習で留守だったので、次男との会話を
楽しみました。

a0066586_5393728.jpg


そんな次男との夕食。

・玄米
・豚汁(豚肉・大根・玉ねぎ・長ネギ・にんじん・白菜・きゃべつ・豆腐)
・冷奴(グリーンキャベツのおひたしのせ・しょうがも)
・いんげんとツナをあえたもの(オリーブオイル・ポン酢をちょっとづつかけたら美味だった)
・サーモン(オーブンで焼いただけ)+レタスとトマト

次男は白米でしした。白米とサーモンという組み合わせが大好きな彼。
おかわりしてくれました。



10月30日


いつもどおり


全粒粉パスタ
キャベツのトマト煮(昨日の晩ののこり)
ブロッコリーゆでただけ・メキャベツのソテー
鶏肉のピカタ(1切れ・昨日の残り)

食後に柿半分

15時
りんご1個・柿半分(果物がおいしくてつい・・)
コーヒー1杯。

子供たちを迎えにいきつつ散歩(往復30分・かなりスローペース)。

夕食は上記の通り
値OK. 明日はこれまでの値を初めて病院に報告する日。
どんなコメントがかえってくるのかな。
今日は夕食後、散歩にでられなかった。寒そうで億劫になってしまったから。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-31 05:49 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor