10月もおわり


10月も今日で最後ですね。
今日がハロウィーンなの?(うちには定着していないのでよく分からず)
学童ではハロウィーンということで、「消えた骸骨のをさがす」みたいな
楽しいイベントがあったようです。校庭に、ちらばった骸骨(もちろんうそもの)
を探し出していき、骸骨とともに、でてきたものをあわせるとマフィンの材料と
レシピになる!というものだったよう。色つきの赤いマフィン(ハロウィーンっぽく)
をその後、みんなで焼いたようでした。

夕食後の散歩に今日は長男がつきあってくれました。
結局近所のスーパーまで往復となったのですが、スーパーで遅いながらも
かぼちゃを発見!「買って買って!!」というてつおくんに負け一番小さいものを
買いました(散歩だから。かついで帰らなくちゃでしょ。) 4,5㎏でした。

a0066586_17183652.jpg


最近、子供うけする夕食ではなかったので、(渋い和食好きなうちの子供たちからは
とりたてて苦情もでていなかったのですが・・・)、明日は一緒に楽しい夕食つくろうかね~。

a0066586_17202980.jpg


3日坊主にならないように。夕食の記録。
今日の夕食は・・・。

・玄米
・グリーンキャベツ・キャベツ・ツナの中華煮
・アボガド(切っただけ)
・豚汁(先日ののこり)
・たらを蒸したもの(一緒に蒸した白菜・にんじん添え、梅ソース添え)
 タニタのレシピより








10月31日

朝・いつもどおり
あっ、でも、無糖タイプのヨーグルトが切れていたので
イチゴ味つき。黒パンも切れていたので白パン。
値には影響なしでした。

自転車でパン屋・スーパーめぐり(30分)
そのご、散歩40分


・山盛りサラダ
(ブロッコリー・グリーンキャベツのおひたし・キャベツのトマト煮
冷奴・いんげんとツナ・レタス)←残り物を集めた
・玄米
・けんちんうどん(麺少なくして汁物感覚で)

15時・りんご1個.柿4分の1

夕食18時半 上記のとおり

夕食後散歩30分

今日病院にはじめていままでの血糖値を報告。
「たいへんいい数値です」というコメントをもらいにんまり。
まだ先は長いけど、この調子でがんばります。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-31 17:12 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor