ハロウィーン


先週末より冬時間となりました。日本との時差は8時間!
夕方暗くなるのががくっと早くなりました。
ハロウィーン・ハロウィーン!と子供たちが言うので、
今日は昨晩、買ったかぼちゃで遊びました。

a0066586_974138.jpg


a0066586_975757.jpg


a0066586_98137.jpg


a0066586_982862.jpg


黙々と作業を進めていく、長男くん。
2年前日本の小学校の課外授業で同じことしたねえと
思い出話しで盛り上がりました。

a0066586_992724.jpg


お次は食事。。。クックパッドで見つけたこのレシピに挑戦。
http://cookpad.com/recipe/671111

a0066586_9102553.jpg


じゃじゃーん!完成!

a0066586_9104710.jpg


かぼちゃスープも作ってみました。

今日の夕食
・スモークサーモンの押しすし(ケーキサイズで1切れ)・のりで巻きながら
・かぼちゃスープ
・グリーンキャベツ、キャベツ、ツナの中華煮(先日ののこり)
・カリフラワー(ゆでただけ)&アボガド(切っただけ)

家族にはプラス、チキンナゲットでした。






朝・いつもどおり

昼(昨晩ののこりもの)
・玄米
・たらの蒸したもの(蒸し白菜・にんじんつき)
・グリーンキャベツ、キャベツ、ツナの中華煮
・豚汁

間食15時半
パンにはちみつ・きなこのっけ
ナッツ少々

夜・上記の通り

かぼちゃスープには生クリームとサワークリームが入っていました。
それは知っていたのですが、子供たちと一緒につくったせっかくのスープと
思い、はい食べました。それのせい?それともお寿司の白米?
夕食後の値がぐっとあがりました(泣)。

それ以外は値OKな一日でした。はー。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-01 09:06 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor