マフィン


昨日は助産士さんのところで定期健診でした。
以前の助産士さんが定年退職されたので、今日から新しい
人でした。以前の方よりもぐっと若めのひとで、話しやすく、
感じのよい人でした。経過は順調でした。今日の血液検査の
結果では血糖値もよい数字でした。食生活改善のおかげでしょうか
体重が減りました。9月の体重と同じくらいで、
妊娠前から7㎏プラス。

今日はドクターに会う日でした。妊娠糖尿病について話合いましょうという
厳かなお手紙がきたので、ニッセにも一緒に行ってもらったのですが、
現状確認のみ。昨日の検診の方が充実してたなあ。なんのために来たんだか
というかんじの、かなり無意味と感じてしまった時間でした。

夕方、今日は少年たちとマフィンを作りました。
暗くなるのが早くて、暗い気持ちになりがちですが、
楽しみをみつけなくちゃです。

a0066586_9275841.jpg


ほとんど、私は手をださずに2人で出来るようになりました。
なんだか楽しそうにおしゃべりしながらマフィン作りにはげむ二人でした。
おいしそうにできあがりました!夜食べると血糖値が心配なので、明日の
朝ごはんの時にでももらおうかな。

a0066586_929886.jpg


今日の夕食。
・玄米(子供用茶碗1杯)
・豆腐ハンバーグ(豚ひき肉と・フライパンで焼かずオーブンで調理・タニタレシピ)
・グリーンキャベツとレンズマメのサラダ
 (Grönkål、レンズ豆、赤玉ねぎ、ガーリック、ベーコン、オリーブオイルと塩で味付け)
・トマトスープ
 (キャベツ・長ネギ・にんじん・ベーコン・レンズ豆・ガーリック・オリーブ)
・ゆでたカリフラワー と食後にキュウイ2分の1

タニタ風に盛り付けるのが面倒でワンプレートですが、構成はタニタの真似で、
「メイン」「サイド1」「サイド2」(が手抜きだけど)「汁物」です。
来週から仕事に復帰いたします。なので、ブログでのごはん記録どこまで
かけるかは分かりませんが、毎食写真だけは撮っていきたいと思います。
後から、振り返られるのでね。






いつもと同じ

散歩30分


少しだけ残っていた豚汁に野菜と玄米を足し、雑炊。

子供たちのお迎え(行き自転車・帰り歩き)

間食
豚汁雑炊の残り
(しぶーい間食)

夕食
上記のとおり

値はOK.
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-02 09:17 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor