文化の日


今日は、Jonköpingという町からニッセの長年のお友達OLAが
遊びにきてくれました。11時過ぎに着くよ!と途中から電話を
もらいました。えっ、はや!まだパジャマなんですけど・・・。と
あわてて準備。ニッセはあわてて掃除機をかけていました。

簡単にランチをすませ、私以外の男子チーム4名で、町にでかけて
いきました。私はその間に昼寝をしました。最近夜、あまりよく
眠れていなくて・・・(夜になると体がむずむず痒くなる。これは
妊婦にある症状なのでしょうか?)

夕方、男子チームは帰宅し。サッカーをしたり、ベイブレードで
遊んだり、夕食をたべ、のんびりとした夜をすごしました。

今日の夕食
(お客さんがいて、写真を撮り忘れました)

・キャベツのトマトスープ(他の人はかぼちゃスープ。)
・鶏肉(自分用にむね肉。他の人にはもも肉。オーブンで焼いただけ。)
・玄米(子供用お茶碗1杯分)
・コールスロー(きゃべつ・にんじん・赤玉ねぎ・缶詰のパイナップルを刻んでいれた
 味付けは、マヨネーズ・ポン酢・ヨーグルト・塩コショウ)
・Grönkålとレンズ豆サラダ(トマトもいれてオリーブオイルと塩コショウで味付け)
・アボガド・トマト切っただけ

お客さんがいたので、腹八分目よりも食べ過ぎた感があったけど、
値には影響なし。食べすぎはよくないけど、量はさておき、内容が大事なのだな。
お客さんと家族にはフライドポテト、お肉に添えられるような冷たいソースも用意。
コールスローにマヨネーズ入れたので、どうなるかなと思ったけど、値には影響なし。
味付けで少し使う分には大丈夫なよう。







朝・いつもどおり
+昨晩子供たちがつくったマフィンを1個食べました。

昼・キャベツのトマトスープに玄米をいれて、玄米リゾット風(+パルメザンチーズも)

散歩20分

15時・柿1個。リンゴ半分。ハーブティー(はちみつスプーン1杯入り)

夜・上記の通り

散歩40分

朝食べたマフィンは大丈夫だったようで、値はきちんと下がっていました。
どうしても甘いものがたべたくなったら、朝ごはんがねらい目か?
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-03 23:05 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor