かいもの


今日は午前中次男くんのサッカーの練習でした。
だいぶ体調が復活したので、久しぶりに見にいきました。
しっかりトレーナーの先生のお話を聞いて頑張っている
かつおくんでした。楽しそう。本当に好きなんだねえ。

その後、町でニッセ、ニッセのお友達、長男と合流して、
ぶらぶらと買い物をしました。日曜日の街中は空いていて
買い物しやすいです。駐車料金が日曜日は無料!というのも
魅力的。あとはトイレが無料だったらもっといいのですが。

11月にはいり、出産予定日もだんだんと迫ってきているので、
新生児用の洋服を購入。とりあえず、必要最低限なもの
だけ。11月もあっという間にすぎてしまうでしょうから、
ちょっと気分に余裕ができたらいいなと思い。

a0066586_232342100.jpg


最近、雑誌でみかけてうーんこれはかわいい!と思っていたら、
くまさんみたいなオーバーオールも購入。性別はわかっていないけど、
これならどちらでもOKだと思い。でも、洋服を見ていてもやっぱり男の子
の気がするので、目が向くのは男の子の服ばかりです。。

a0066586_23254036.jpg


少年たちにも洋服を購入。3着買って、2着分!というバーゲンをしていたので。
ひざにどうしても穴があいてしまうズボン。直してはいていたのですが、
最近あまりにもみすぼらしくなり処分したので、新しいのを買いました。

それから家にもどり、いったん休憩をして、男子チームは週末の目玉
地元のサッカーチームの、シーズン最終戦を見にでかけていきました。
子供たちの学校では、生徒全員に無料をチケットが配られました。
みんなで、最終戦を応援しよう!という先生のはからいで。
(あっ、その先生はこねがあるのでしょうね・・・)

明日から仕事に復帰しますので、今日のよるは早めにねようとおもっています。
なので、まだ食べていないけど、

・今日の夕食(予定より)

・玄米
・サーモン(オーブンで調理)
・コールスロー(昨日ののこり)
・レンズ豆のサラダ(昨日ののこり)
・グリーンサラダ(+トマトとアボガド)
・ブロッコリーとカリフラワーを蒸そうかな

と思っています。

最近、レンズ豆にはまりました。
あと、こんなかんじで食べていれば血糖値が上がらないという感覚も分かるように
なってきました。明日からの課題は職場でのランチをどうするかです。
献立をチェックしましたが、カロリー高そうなものばかり・・・。どうしよう。










朝・いつもどおり

昼・昨日の晩ののこりもの

15時・コーヒー1杯

夜は上記参照
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-04 23:35 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor