仕事にでました

今日から仕事に出ています。
風邪は信じられないことに、まだすっかり回復とまではいかないのですが、
だいぶ良くはなりました。これ以上、熱もない、背中の痛みの治ったいま、
仕事を休めるように診断書を書いてくれるお医者さんはいないようです(泣)。
でも、今日出てみて、うんまあなんとか大丈夫そうというかんじでした。
あとは、これ以上へんな風邪菌を仕事場からもらわないように注意するのみです。

今日の夕食
・玄米(子供用お茶碗1杯)
・ミートソース(玉ねぎ・豚牛ひき肉・にんじん・キャベツ・レンズ豆)
・野菜盛り合わせ(カリフラワー・アボガド・オリーブ・にんじん・ゆでGrönkål・トマト)
・キャベツとお豆腐のチャンプラー風(キャベツ・長ネギ・お豆腐・卵・豚挽き肉)

汁物は今日はなしでした。

a0066586_3344779.jpg


仕事を終え、子供たちを迎えにいくと、もう真っ暗!!
嫌な季節です。はー。あと4週間仕事をしたら、産休にはいります!
待ち遠しいなあ。




トマトのスープ(キャベツ等野菜たっぷり)
パン1切れ+チーズ・ハムのっけ
コーヒー1杯

パンにバターをぬるのをやめました。
なければなくて全く問題ないことに気がつきました。

9時半・職場で子供たちと一緒にフルーツ休憩・バナナ1本

11時半・ランチ
・スパゲッティー(少々)
・パスタソース(少々)
・野菜サラダ(レタスとなにかフルーツのよう)
+自分でも持っていった、野菜でバランスとりました。
(コールスロー・ブロッコリー・Grönkål)

職場のランチはかなり問題ありなので、子供の手前同じメニューを食べますが、
不健康なものは量を減らし、持参の野菜箱で補うことにしました。子供たちには
「私にとってのお薬だから」と話しをしました。

休憩時間に30分散歩

14時半・間食(職場)
・無糖ヨーグルト(コップ半分+バナナ・りんごスライス)
・黒パン1枚+チーズのっけ

間食は子供たちと同じメニューでいけそう。

夕食・18時半 上記の通り

夕食後の測定をまだしていませんが、その他の今日の値はOK!でした。
血糖値って、ちょっとした変化で大きく変わってくるんだなあと身をもって
実感中。ちょっとしたことを気をつけるだけで、値に出てくるので楽しいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-06 03:44 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor