実験


金曜日~。長男は放課後お友達の家に遊びに行き、ごはんも
ご馳走になってくるというので、次男だけ迎えにいき、
まったりモード。ソファーで私はねころび、次男もねころび任天堂3D。
そこに、ニッセが帰宅。というところまで覚えているのだけど、
そこからの記憶がない・・・。うたたねしていたようです。
その間、ニッセとかつおくんは、真っ暗闇でサッカーをしていたようです。
その後、重い腰をあげ、夕食の準備。タニタのレシピで「タンドリーチキン」
を朝出勤前にソースに漬け込んでおいたので、これをオーブンで焼くのみ。
あれこれ作る元気もなく、いろいろな野菜をいれて、野菜サラダをつくりました。

キャベツ千切り、人参千切り、青菜、アルファルファ、パセリ、プチトマト、
赤キャベツ、ひまわりの種、くるみ + オリーブオイルとポン酢

タンドリーチキンも、サラダもおいしくて、満足の夕食となりました。

金曜日の夜ということも影響してか、夕食後に、甘いものが食べたくなりました。
まじめ食生活にしてから、いわゆる甘いものはほとんど食べていませんでした。
(お茶にはちみつとか、フルーツとかのみ)。「ダークチョコレート」はいいんじゃない?
という話しになり、考え始めたらますます食べたい!食べたい食べたい・・・・!
と話しをしていたら、夫が買いに行ってくれました。TVを見ながら、ハーブティーに
ダークチョコレートをぽりぽりといただきました。そして、血糖値の測定時間!
なんと、影響なしでした。へー、いいこと知ったぞーという気分。でも、まあ
食べすぎはだめですから、週に1回とかでね。

夕方ソファでのうたた寝のせいか、夜あまりよく眠れませんでした。
夕方の睡魔にどうしても負けてしまうんですよね。










昨日の残りの味噌汁に玄米を入れて野菜も足して、
味噌汁雑炊。(+卵も)

とコーヒー

午前中
同僚がケーキを焼いてきてくれてミーティングの時に
みんなでお茶をしたんだけど、時間帯といい、とっても甘そうな
ケーキだったので、遠慮しました。

昼(職場)
Pyttipanna(に持参したミックスビーンズを足して食べた)
キャベツとパイナップルのサラダ
にんじん切っただけ

ミックスビーンズは持って行くのが簡単だし、いいかも。

14時半(職場)
黒パン1,5切れ+チーズのっけ
無糖ヨーグルト+シナモン→グラス半分

夕食19時半
タンドリーチキン
玄米
野菜サラダ

食後に柿半分とダークチョコレート2かけら(ハーブティー)

値はOK!
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-09 18:43 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor