うどん大会


土曜日は日本人会のイベントで「手打ちうどんを作る会」でした。
隣町リンショッピングでひらかれた、この会に家族みんなで参加
してきました。

最初の過程、生地をこねこねは子供たちがみんなでがんばりました。
足で踏み踏みしたのです。

a0066586_1824223.jpg


それから、生地を伸ばして、

a0066586_1833360.jpg


切って・・・

a0066586_1835894.jpg


手打ちうどんの出来上がり!!

このあと、うどんをゆで、薬味を添えてみんなでおいしくいただきました。
うどんって自分でも作れるんですね~。時間がたーっぷりある時(いつ?)
いつかいつか挑戦してみようかなああ。

楽しいイベント、ありがとうございました!




朝 おそめ
昨日の残りの野菜サラダ
パン2切れ レバーペーストとはちみつ
コーヒー1杯

昼 おそめ
パン1切れ レバーペーストと
日本人会でのうどん


・玄米
・タンドリーチキン(1切れ)
・野菜サラダ(昨日ののこり)

日本人会ではデザートに白玉デザートもでました。
それはぐっとがまんして食べなかったのに、うどんの後の血糖値が
過去最高記録でびっくりしました・・・はー。がっくり。
今日は食事の時間が不規則だったせいもあり、値的にはぼろぼろの1日でした。
夕食後&就寝時には落ち着きましたが。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-10 18:01 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor