人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3150


今日は赤ちゃんの成長を見るために超音波検査に
行ってきました。夫ニッセも一緒に。
妊娠糖尿病が発覚したので、赤ちゃんが成長しすぎない
ように(お腹のなかで)測定してもらいます。

そんな、大きなお腹してないのにね~。と
助産婦さんに言われました。そうなのよね・・
自分でいうのもなんですが、そんなにばかでかい
お腹ではないのですよ。赤ちゃんは大き目なようですが。
友人にも、あと1ヶ月で予定日というと、「えっ!
来年に入ってからかと思った」
とおどろかれたりするんですよ。(注意。スウェーデン人の友人ね)

それはさておき、赤ちゃんの推定体重は3150gでした。
食事療法の効果で、増え方にややブレーキがかかったようで
この調子だったら大丈夫でしょうと言われました。ほっ。
このかんじだと、出産時は3500~4000gくらいまで
成長するかな~とのことでした。

長男・次男よりは大きめかな。
2人は3400gくらいでしたっけね。

最近、血糖値が上がらない食事のとりかたの感覚が
身についてきたような気がします。食べ合わせとかも
大事だったりするし。値も落ち着いています。
油断せず、がんばります。夫からも食事がかわり、
「お腹の調子がいいよ」とコメントをもらいました。
by sannmis_sidor | 2012-11-15 06:52 | 妊婦生活3

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor