週末


週末ってどうしてこんなに時間がたつのが早いのでしょうか!
あっという間に日曜日の夜。あー、また明日から新しい1週間ですね。
といっても、あと2週間で産休に入る私。そのあとは1年以上
ながーいお休みでございます。

土曜日は隣町の友人宅におじゃましてきました。
午後のFikaをしつつ、おしゃべりを楽しみました。
その友人は仕立て屋さんで自宅にアトリエを開いている
のです。いつも綺麗にすっきりと生活している彼女。
私も見習いたいものです。その彼女にマタニティー用の
Gパンのたけ直しをしていただきました。

日曜日は、土曜日の夜よく眠れなくて、昼夜がひっくりかえったかの
ようにソファでうとうとしていた1日でした。なんだか後悔。
今晩これから眠れるのかなあ。

子供たちはそれぞれサッカーの練習があり、活動的にすごしていました。
長男はサッカーで仲良くなったお友達の家にはじめておじゃまして、
楽しいひと時を過ごしたようです。サッカーの練習の前に遊んで、
そのまま一緒にサッカーの練習に行きました。どんどん世界が広がるね。

次男はお友達と遊びたいと電話を2件ほど。今まで自分で電話なんて
絶対したがらなかったのに、成長しました。残念ながら、お友達2人とも
都合がつかず遊べなかったんだけど・・・。また今度ね。

先週はいそがしいのと、疲れたのとでごはん記録がつけられませんでした。が、
血糖値は順調に動いています。最近、コツをつかんできた気がします。

金曜日の夜に、雑誌でみかけた「ヤミーさんのご自慢豆レシピ」で
「鮭と豆」つかった料理をしました。お豆は大豆で。

a0066586_7104471.jpg


玉ねぎ・大豆をひいて、鮭をのっけます。
うえから、オリーブオイルをかけ、にんにくをのせ
オーブンで調理しただけ。

とっても簡単でおいしかったです!

でこのレシピは日本豆類基金協会からのもので、ホームページにいってみたら、
お豆のレシピがいっぱい!これは使えそうです。
http://www.mame.or.jp/cooking/genre_index.html
豆クッキング、研究したいです。

さて、来週は職場で保護者との個人面談が3つ入っています。
これを乗りこえたらいよいよ産休の2文字がちらちらとしてきます。
がんばります。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-19 07:14 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor