人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフランパンを焼いたよ!


昨日の金曜日を最後に、産休に入りました。
あと、1週間働こうかなとも思っていたのですが、
自分の体調と相談して、昨日を最終日としました。
ほっと安心したというのが本音です。
いつ出産か分かりませんが、その時まで体力を温存して
体調を整えたいと思います。予定日は12月15日です。


昨日の金曜日は職場の同僚たちと、MEZEという
中東のお料理をいただけるレストランに食事にでかけて
きました。おいしかったです!

今日土曜日は、一日ぼーっとしています。。。
なんか気が抜けたかんじと、昨日の夜良く眠れなかったため、
ソファーで一日ぼーっとしているかんじでした。が、
長男がサフランパンを焼きたい!というので、付き合いました。
でも、疲れていたので、椅子に座り、レシピを一緒に読みつつ
指示だしだけしました。でも、器用にしっかりと生地づくりに
向かい合う長男。とーってもおいしいサフランパンができました。
そういえば、スウェーデン人男性ってパン焼(シナモンロールとか)
もそれなりにできちゃうよなあと。こうやって子供のころから
家でやってるからなのかな?

サフランパンを焼いたよ!_a0066586_0335680.jpg


成形は弟くんもお手伝い!2人で一生懸命やってました。
でも、どうしても脱線して、粘土遊びっぽくなってしまうのよね・・・

サフランパンを焼いたよ!_a0066586_0343785.jpg


おいしかった!お茶のひと時、家族みんなでいただきました。
ごちそうさま!
by sannmis_sidor | 2012-11-25 00:35 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor