雨・雨・雨・・・


はー、やっと自宅でのんびりできる~と思ってはじまった
今週ですが、雨・雨・雨・・・のスタートとなりました。
暗いし・寒いし(気温はそんなに低くないのかもだけど)・雨だし、
気分がどうしてもどよーんとします。気分がどうしても下降してしまう。。

ここはおいしいものでしょう!と学校に子供たちを迎えにいったその足で
パン屋さんに足をのばして、おいしいパンを買ってきました。
(ここは友人Nさんが毎週通っているパン屋さん)
夕食は昨日の晩に仕込んでおいた、グラッシュスープ(ハンガリー風)と
パンです。それから野菜たっぷりのサラダも用意しました。

そして夜になり、私だってちょっと甘いものを飲みながらほっこり
したいよ~と思い、新しいドリンクに挑戦してみました。

a0066586_2252458.jpg


豆乳にダークチョコレートをひとかけいれて、とかしながらあたため、
最後にメープルシロップもちょっとたらしてみました。メープルシロップは
なくても十分おいしかったかも。おいしかったです!
最近、豆乳をよく料理でもつかっています。値段もお手ごろだし、優秀な食品です。

今日は妊娠湿疹の検査で病院に行ってきました。
次回の検査は金曜日です。薬は処方してもらったのですが、まだ劇的には効きはじめて
なくて、夜になると痒いのです・・・。でよく眠れないという悪循環。
赤ちゃんが生まれたら寝不足の覚悟はできていますが、
今の寝不足は、2,3時間の睡眠も痒みに邪魔されてままならないという
授乳による寝不足よりもある意味つらいような気がします。

a0066586_22122735.jpg


これはとある夕食の写真です。
やはりご飯記録を毎日つけるのは無理でしたが・・・・たまには
アップできたらなあと思っています。

・白米
・白菜と豚ひき肉の重ね煮(煮汁にはひじき入り)
・納豆(黒ゴマ・ねぎいり)
・ひじきの煮物(ひじき・にんじん・高野豆腐・レンズ豆入り)
・味噌汁(インスタントに具を増やして食べました)

GIの本を読みあさっていますが、やはり和食パワーってすばらしい!
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-11-27 22:15 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor