買い物


今日は放課後子供たちをはやめにお迎えに行き、
近郊のショッピングセンターにて買い物しました。

・長男のスケート靴
・次男のウィンタースポーツ用のヘルメット
・お友達のお誕生日プレゼント(今週の金曜日)
・クリスマスっぽいテーブルクロス(が欲しかったので)
・薬局にて所用
・長男のクリスマスイベントの際の衣装(帽子だけなんだけど)

と効率的にがーっと買い物をこなしました。
はー買わなくてはいけないものが一気にすんですっきり。
でも、最後ひとつ自分のもので買いたいものがあったんだけど、
エネルギー切れでまた今度となりました・・・。

カフェにて子供たちとゆっくりお茶もできました。
最近、甘いものを食べたい欲が強い私です。
で、ものすごく誘惑されたんだけど、サフランセムラに
こころが傾いたんだけど、我慢してJULサンドウィッチで
(クリスマスハムののった小さなサンドウィッチ)我慢しました。
おいしかった!けど、甘くはなかったですね・・・。

無事出産を終えたら、食べたいものリストというのがあるんだけど、
それがどんどん長くなっていく今日この頃です・・・。
サフランセムラも仲間入り!です。

先週そういえば、印象的だった出来事が。
長男が夜ベッドに入る前にぐずぐずしています。めそめそっと泣いている
ようだったので、「どうしたの?」と聞くと・・・
「もうすぐ誕生日とクリスマスなのに、欲しいものが見つからない。
何をお願いしたらいいかわからない・・・」というのです。
まあ、なんて贅沢な悩みなんでしょう。今の生活に満足しているって
いうことでしょ。いいことじゃない。欲しいものがないのに無理やりお願い
してもねえ・・・・ゆっくり考えたらと言っておきました。
日本のおばあちゃんにはひとつお願いしたし、ものすごく欲しいものが
出てきたときがお願い時なのではないでしょうかねえ・・・。


a0066586_6144694.jpg


日曜日はファーストアドベントでした。
家族で、サフランパンとジンジャークッキーでお茶をしました。
おいしかった~。毎週日曜日ろうそくに火をともしていきます。

a0066586_6154630.jpg


窓辺にはお星様も飾ったし、クリスマスムードになってきました。
今日は気温もマイナス13度まで下がり、クリスマス雰囲気満載なかんじです。
寒いけど、0度付近でべちゃべちゃな天気よりも、ぐっと寒くて空気が澄んでいる
感じのほうが私は好きかな。って仕事に行っていない今だから言えるのかも
しれませんが・・・明日は検査で病院です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-12-04 06:17 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor