生まれました!


明日は検査で病院です。といった病院の検査結果・・・。
今から分娩スタートしましょうとドクターにいわれ、
分娩促進することになりました。
先週からの会話で、もしかしたら?とは思っていたけど、
まさかその日になるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。
でも、妊娠糖尿病・妊娠性肝内胆汁うっ滞症(というみたい。
後期に襲われた痒み。)といろいろあったので、分娩促進しましょうと
いわれて、正直嬉しかったです。いろいろ精神的にも不安が多くて
そんな不安も病院側がとても尊重してくれました。

9時に破水(人工的に)。
10時半より促進剤点滴スタート。
陣痛がはじまり、12時半ころから、強い陣痛にかわり、
13時50分、元気な男の子が誕生!しました。
予定日より2週間はやかったですが、
3550g、50cmと元気な赤ちゃんでした。
生まれてきてすぐ産声も上げてくれて本当にほっとしました~。

促進剤を使ったので、進行がはやく、赤ちゃんには最後にちょっと
負担だったようでしたが、無事に生まれてきてくれて感謝です。
産後も順調で、糖尿病の影響も何もでてなくて、本当に一安心です。
妊娠糖尿病があったので、2泊入院してくださいと言われました。
でも、なんだか職員の方たち皆さん感じよくて、居心地がよかったので
3泊して今日自宅に帰ってきました。家に戻ると、なかなかのんびりも
難しいので、この際、ゆっくりするチャンス!と病院で授乳と休息に
専念してきました。

a0066586_23445474.jpg


これから嵐がやってくる~というまだ嵐の前の火曜日でした。

a0066586_2345255.jpg


生まれた日の夕方、お兄ちゃんたちが会いにきたよ。
次男くんが特に嬉しそうで笑顔が印象的でした。

a0066586_234667.jpg


翌日も会いにきました。だっこしたーい!とのこと。

a0066586_23463061.jpg


お兄ちゃんたちに囲まれると小さいね~。

a0066586_2347034.jpg


まだほとんど寝ている赤ちゃんですが、おきているところを一枚。

a0066586_23473759.jpg


家にもどりましたよ!
そして同じ日の晩、日本からモルモルがやってきます!

安産でしたが、それでも出産って大仕事。
体がおばあちゃんになったみたいです・・・。少しづつ体力回復しなくちゃです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-12-04 23:35 | 妊婦生活3

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor