おばあちゃん

みつおくんが生まれてから10日が経ちました。
昼間は、長男・次男が小学校に行っているので、
母と私とみつおくんと3人ぬくぬくとした時間を
過ごしています。昼間はとーっても静か。。。
午後、2人が学校から帰ってくるとにぎやかな我が家です。
ニッセパパは赤ちゃん誕生とともにでる、休暇10日を
ちょびちょびと消化中です。75%仕事をして、早めに
かえってくるというかんじで育児休暇(出産に伴いでるぶん)
をつかっています。

今日は、午後、日本人のお友達がみつおくんに会いに来てくれました。
私の好きなパンをお土産にいただきました(ありがとう!)。そして
みつおくんにはかわいいベビーフィルトとお人形をいただきました。
雪のなか遊びにきてくれてありがとう!感謝です。

a0066586_2534137.jpg


おばあちゃんとみつおくん。

a0066586_254274.jpg


a0066586_2541751.jpg


仕事にいかないでいい今、たくさん降ってくる雪がとっても嬉しい。
あー、きれいだな~と室内から眺めていられる今の身分。贅沢です。

夕方は母と出産後はじめて長めの散歩にでかけました。
雪がふっていて、幻想的な夜の散歩でした。
友人がマイナス19度の中、ジョギングにでたという話を聞き、
私も少しづつ体を動かしたいなと思いました。このまま食べクリスマスに
突入してしまっては危険・・・

妊婦時代我慢していて、出産後食べたい!と思っていた食べ物のリストは
着々とこなしております・・・。とんかつ(母が来た翌日に作ってもらいました)、
サフランビスコッティ・サフランセムラ・生クリームたっぷりのケーキ(長男の
誕生日に)・サフラン味のRisifrutti・・・
あと、Ben&Jerrysのアイスも食べたいな。。。
母乳生産のため、食欲豊富な今日この頃です。
(あっ、甘いものだけでなくちゃんとした食事もしてまーす)
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-12-15 03:00 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor