クリスマス


クリスマスです。のんびりだらだらしました。
こんなにだらだらとしたのは久しぶりなくらい
何もせずに家族みんなで文字通りゆっくりしました。
だらだら感が心地よいです。

23日イブの日と昼間はスケートにでかけました。
近所の小学校のサッカー場にアイスリンクが毎年
できるのです。子供たちはすっかり上手になっていました。
私はスケートはどうも苦手だし、ころぶのが怖くて
おそるおそるなので上達もしないし・・・というかんじ
ですが、少しだけ滑りました。でも、途中でまだ産後3週間
経っていないことに気づきほどほどにしようと止めました。。。

そのほかは、クリスマスのTVをみたり、食事をして、
プレゼントを開けて、あとクリスマスカードを書いたり・・・
していました。

a0066586_281957.jpg


あー、サンタさんからもプレゼントが届いていました!やったー!と
大喜びの子供たち。

a0066586_285754.jpg


イブの夜、これからプレゼント交換を開始します!とはりきる2人。

a0066586_293024.jpg


長男が我が家のサンタさんです。

a0066586_295032.jpg


小さなものをいろいろとプレゼントにしました。
私は、サンタクロースからオリーブオイルをもらいました。
家族からは希望していたバスローブをもらいました。
あとはこまごまとくつしたなど。

a0066586_211493.jpg


みつおくんにとっては初めてのクリスマス。よく寝てました。
地元サッカーチームのロゴの入った、帽子をもらったよ!
かぶってみたけど、起きませんでした。

a0066586_212948.jpg


パパにだっこされて熟睡中のみつおくん。
人にだっこされてると安心するんだね~。

a0066586_2124056.jpg


もう遅い?と思いつつ、25日になってクリスマスのお菓子をつくってみました。

というかんじで久しぶりに自宅ですごすクリスマスは楽チンで
なんだか良かったです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-12-26 02:14 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor