おばあちゃん

12月7日から一ヶ月滞在していた日本の母が
月曜日に帰国しました。思い返せばいろいろな
ことのあった、内容の濃い充実した1ヶ月でした。

12月、まだみつおくんが生まれたてのころは
長男と次男の学校の送り迎えをしてくれて
とっても助かりました。小学校でのルシア祭や
終業式を見に行ったりもしましたっけ。

あと、子供たちが冬休みに入ってからは、
クリスマスディナーを食べにいったり、
一緒にクリスマスを過ごし、散歩をしたり、
スケートをしたり、買い物をしたり。
年末にはストックホルムにも1泊でかけたし。

大晦日は母も一緒に友人家族とパーティーをして、
ゆるゆるとお正月をすごしました。

あっという間のような、それでも1ヶ月にしては
いろいろあったな~と密度の高い1ヶ月でした。

なによりも、生まれたてのみつおくんに遠いところ
会いにきてくれて、嬉しかったです。

a0066586_4415239.jpg



ストックホルムでお寿司を食べたい!と騒いでいた長男と次男。
結局タイミングが合わず食べられなかったのです。が滞在最終日の
ランチに、ノルショッピングにておばあちゃんがみんなにごちそうしてくれました。
最近、町のおすし屋さんで日曜日に「お寿司ブッフェ」がはじまりました。
129クローナでお寿司食べ放題。ネタは少ないですけどね。
たまに食べている町ではまあまあいけているおすし屋さんです。
この日は寿司飯がやたらと甘くてちょっと残念。でも子供たちは大喜びで15かん
近く食べました。大人もせっかくですから、お腹いっぱい!満足のランチでした。

a0066586_4373355.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2013-01-07 04:33 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor