いつもの生活


8日から、お兄ちゃんたちの学校もいつも通り
はじまり、通常生活がスタートしました。
通常生活とはいえ、みつおくんと昼間2人の生活は
私にとっては新しい生活!ですので、リズムを
つかむまで時間がかかりそうです。

というか、いまのみつおくんの生活にはまだあまり
リズムがないので、彼にあわせて私もかなりだらだらと
していました。

今週を振り返ってみると・・・。

(火曜日)
小学校、冬休み明け初日だというのに
目が覚めたら、11時!ニッセパパの職場と、子供たちの
小学校が近いので、いつも3人で一緒にでかけます。
なので、朝はニッセパパにまかせっきりです。

夕方、台所で料理中、親指をざくっと切り、落ち込む。

(水曜日)
みつおくんBVCへ。
おしりにおできができてしまい、電話すると、見せにきて!とのこと。
おしりをみせにでかけました。その後、友人がうちに寄ってくれました。
そして、夜(というか早い集合だったので夕方か)、友達と食事にいきました。
中東料理をいただきました。おいしかった。おしゃべりもできて楽しかった。
食事中、みつおくんは熟睡してくれてこれもよかった!

(木曜日)
今学期から、ちょっとだけ、日本語を子供たちに教えることになり、
その準備をしに、事務所へでかけました。(コピーやらプリントアウトやらが
できるところ。自宅ですると自己負担になってしまうので。)。仕事中も
みつおくんまたまた熟睡でラッキー。アンラッキーだったのは、道ばたで
すべってころんだこと。凍っている道のうえに、雪が積もり氷だと気がつかなかった。。
いたかったーー!!「大丈夫?」と親切に声をかけてくれた人がいて若干救われました。

(金曜日)
午前中、ÄRTSOPPAを始めて作ってみました。
家族の感想は「ママ、KONSUMと同じくらいおいしいね。」
「KONSUMに近い味だね」だって。手作りすると、出来合いのものより
ずーっとおいしくなるかと思ったけど、できあいのÄRTSOPPAの味と
ほとんど変わらず拍子抜け。でもやっぱり手作りしたと思うと
気分はよいですね。

午後、はじめての日本語の授業。またまたみつおくん熟睡で助かりました。

a0066586_563796.jpg


かつおくんがいろいろ話しかけてたよ。2人で何の話してたのかな?

a0066586_572041.jpg


そうそう火曜日に次男、はじめて歯が抜けた!
のですが、飲み込んじゃったのかな?
抜けた歯は行方不明。。。

a0066586_58104.jpg


おばあちゃんに買ってもらった服だよ!

最近のみつおくんは。。。

少しだけですが、まとまって夜寝るようになってきたかな~という気配。
まとまってといっても2時間。かなりラッキーだと3時間かな。
夜疲れていると、あまり記憶がない。
思っている以上に寝られているのかな。私。よく分かりません。

昼間起きている時間も少しですができてきました。

一番大好きな場所は抱っこ紐のなか。ここは特等席で抱っこ紐の
中にいれば、ご機嫌か、寝ているかどちらかです。
幸せものなみつおくんです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-01-12 05:14 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor