週末


土曜日は、長男がお友達家族とスケートにでかけ、
その後もお友達の家で遊んでくるということで
ほぼ1日留守でした。で、私は次男と近くの
パン屋さんまでお散歩デート。雪山をみると
登らずにはいられない次男との散歩はひじょうに
時間がかかる!!でものんびり話ししながら
パン屋さんまでの往復を楽しみました。

が、パン屋さんにつくと、なんとドアがしまっている!
13時でクローズだったんですねええ。でも、13時10分すぎ
でお店の人が優しく開けてくれて、パンを買わせてくれました。
よかったよかった。


今日印象的だった会話。

私・クラスでだれがスケート上手なの?
次男・うーん、Gくんが上手だよ。
私・へー、でまだあんまり上手じゃない子もいるよね?(← 嫌なやつ)
次男・うん。
私・だれ?ママだれにも言わないから。(← 嫌なやつ・冗談できいたのよ)
次男・ママ。そういう話はしないの。

だって。優しいんだね(親ばか)かつおくん。
上手な子の話しはしても、下手な子の話しは
しない。ちゃんと知ってるんだね。

日曜日は、次男がサッカーの練習の間に、
長男と図書館&町デート。長男が本を借りたい!図書館に行きたい!と
いうので。日曜日のまちってすいてて好きです。
本を借りて、まちでちょっとお買い物して、ランチをたべて、
路面電車で帰宅しました。たまには、1人づつとでかけるのも
悪くないですね。1人づつっていうか、みつおくんも一緒でしたけど。
彼はずーっと寝ているのでした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-01-13 19:36 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor