お友達の家へ


先週の土曜日は隣町のそのまた郊外に住む友人のおうちに
遊びに行ってきました。日本人ママが集合しました。
大人5人、子供が11人集まったにぎやかな夕べでした。
友人Fさんが、おいしいケーキにパイに、お食事まで
用意していてくれました。ありがとう!!

a0066586_18384820.jpg


みつおくんも初参加でした!
ソファーでかつおお兄ちゃんにだっこしてもらったよ。
そしたら、となりに座っていたEちゃんが手を差し出すの。
「BÄRA」と私にいってくるEちゃん。どうやらEちゃんも
かつおくんを抱っこしたいよう。ちょっとだけ、抱っこして
もらいました。かわいいねえ、Eちゃん。お姉ちゃんだね。

a0066586_18402919.jpg


子供大集合の食事風景。

Fさんの用意してくれた日本食をみんなもりもりといただきました。
やっぱり、日本人だね~。おいしかったです。

みんなちょっと離れた場所に住んでいるし、みんな仕事を持っているし、
いそがしいけど、たまにこうやって集まれると嬉しいです。
気分転換になるし、同じ環境に育っている子供たちが集まって
時間を共有できるのもとても貴重な気がします。
さて、また1週間がんばろう!とエネルギーをチャージした私でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-01-26 18:36 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor