人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ


今日は、隣町に住むお友達のおうちに遊びに行ってきました。
そのお友達のお家には、みつおくんよりも3週間ほど前に
生まれた赤ちゃん(女の子)がいるのです。いつもご機嫌な
かわいい赤ちゃんです。今日はお昼の集いということで、
お手製のパイとケークサレ(はじめて知った名前と味でした)を
いただきました。とーってもおいしかった!

他にも、お友達が集まり、合計7名で、おしゃべりに
華の咲いた、ひとときでした。

まず、自分が育児休暇中で仕事をしていないこともありますが、
同じ時期に赤ちゃんの生まれた友人、それからもう一人育児休暇を
とっている友人など、なんだかいい条件がそろい、今年に入って、
去年は数回しか会えなかった友人と、かなりの頻度で会えている
2013年です。楽しい!なんだか優雅だわ。昼間こうやって会えるって。

友人の家をおいとまし、今度は、長男・次男をお迎えに学校へ。
そして今日は、長男のクラリネットのレッスンに直行!
先生がすぐ近所の小学校に隔週でいらっしゃっているということで
今度から、隔週でそこでレッスンをしてもらえることになりました。
町なかまで連れて行くのは結構たいへんなので、隔週でも
近所でレッスンができるようになり嬉しいです。

長男のレッスン中はスーパーへ買い物へ。その後、また長男を
迎えに行き、帰宅しました。なんだかフル回転の1日で、
帰宅後、ソファーにたおれこみました(笑)。

そしたら長男が、夕食にミートボールを作ってくれました。
本当にたすかった。。。
by sannmis_sidor | 2013-02-07 18:34 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor