クロスカントリー

今日はお兄ちゃんたちの学校で、Vasaloppetがあるというので、
応援に行ってきました。Vasaloppetというのはスウェーデンで
有名な大きなクロスカントリースキーの大会の名前です。
その大会を真似してアレンジしたもの。
子供たちは校庭にできているクロスカントリーの
コースをぐるぐると何周もしてスキーを楽しむのです。

a0066586_19331920.jpg


a0066586_19333358.jpg


スキーの得意な保護者が前日の夜にすべって作ったというコースです。
雪の中に線が見えますか?

a0066586_19341454.jpg


学校に着くと、みんなのスキーの板がスタンバイされていました。
そして子供たちがわっとゼッケンをつけて飛び出してきました。

a0066586_1935426.jpg


今年で4回目の長男てつお。

a0066586_19353293.jpg


今年はじめての次男かつお。

a0066586_1936035.jpg


いまかいまかとスタートの時をまつ、選手(?)たち。

a0066586_19363034.jpg


ムレも森から応援にかけつけてくれたよ!!

a0066586_1936594.jpg


お決まりのブルーベリースープ(あたたかい)とお水の給水ポイントもありますぞ。

最後に、子供たちみんな、メダルをもらって終わります。
雪が降り出し、寒くなってきたので、途中で帰ってきたのですが、
頑張っている子供たちの姿をみてなんだか元気をもらいました。
はじめてのかつおくんも長いコースを2周、ほっぺたを赤くして
頑張っていました。てつおはお友達と仲良く5周はしていたかな。
今夜は2人とも疲れているのだろうなあ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-02-12 19:32 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor