玄米チャーハン


今日は月曜。1週間のスタートの日です。
来週はスポーツ休暇で小学校がお休みの子供たち。
静かな昼間を今週は満喫したいと思います。

午後は、日本語のレッスンでした。
先週から、搾乳した母乳を冷凍庫にためこみ、
レッスンの間は、ニッセにみつおくんのめんどうを
見てもらっています。哺乳瓶からもきちんと
飲んでくれているので助かっています。
(長男も次男も哺乳瓶があまり好きでなかった
記憶があります。。。)

a0066586_19434122.jpg


哺乳瓶OKだよ~。ぼく。

a0066586_19442172.jpg


夜、久しぶりにタニタ風に盛り付けてみましたので写真をパチリ。
・玄米チャーハン(長ネギ・ハム・卵・レタス入り)
・にしんの南蛮漬け(おいしかった!)
・魚の下に千切りキャベツそれからカリフラワーとスナップエンドウ添え
・味噌汁(お豆腐・大根・白菜)
・ジャガイモ、ニンジン、セロリのきんぴら
 (先日友人が作っているのをみて、真似してみました)

玄米ってパサパサしがちだけど、チャーハンにするにはもってこいだなと
思いました。またやってみよう。にしんの南蛮漬けは安くてヘルシーな食材だけど
ちょっとつまらないにしんがおいしく大変身というかんじで感動。これも
またやってみようと思います。

食後は、最近、ますますはまっているボードゲーム「ブロックス」を
家族で楽しみました。なんだかこれをしないと1日が終わらないような
かんじの最近の私たちです。今日の勝者はてつおくんとパパニッセ(同点でした)。
ブロックスの良いところは、年齢に関係なくだれでも勝つことができるところ。
勝ち負け関係なくなんだか楽しいところです。

a0066586_19494185.jpg


なんだかはまるんだよね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-02-11 19:40 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor