プール


日曜日に、ウルリカとご主人そして長女Aアルマちゃんは
スコーネに帰宅しました。が、お兄ちゃんのヤコブのみ
我が家にひ引き続き滞在してました。

せっかくだからとちょっと離れた場所にある大きなプールに
泊まりで遊びに行くことにしました。スキーに出かける人の
多いこの2月の休暇ですが、我が家にはまだ小さなみつおくんが
いるし、ヤコブは水曜日にはスコーネに戻るとのこと、
遠くに出かけるにはちょっとスケジュール的にも厳しいね
ということで、近場のプールに落ち着きました。

町中のユースホステル(でもホテルタイプできれいで
過ごしやすかった!)に2泊もして、のんびりと遊んできました。

a0066586_18523073.jpg


さあプールに入場しますよ!というところ。
あのー、ぼくのこと荷物置き場にしないでよ!(Byみつお)

a0066586_18531851.jpg


a0066586_18533474.jpg


a0066586_18535679.jpg


1時間に1度波がやってくるプール。
次男かつおくんはこの波が大好きでした。

他にも、3種類のウォータースライダー(私は怖いのでパス)
それから外に出られるプール(水温高めで気持ちよかった)、
滝のような激流くだりのプール(うまく説明できないけど・・
これは楽しかった!ヤコブと長男は一日中ここで遊んでました)、
それからちびっ子用のプール(滑り台もあった)、ジャグジー(気持ちよかった!)、
それから大きな50mの運動用のプール。などなど。充実した施設でした。

a0066586_18565580.jpg


三男坊、プール初デビュー!
反応は、「キャー楽しい!」というわけでもなく嫌がるわけでもなく
じっと水を見つめておりました。

三男をニッセと交代で見ながらだったので、あんまりたくさんは泳げません
でしたが、50mプールで次男と少し遊び泳ぎし、激流くだりプールに
ヤコブ・長男と一緒に行き(楽しかったけど。めがね着用でするには
激しすぎるプール。)、波のプールにも1回はいり、外のプールにも
次男と探検しにいけたし、ジャグジーにも入れたし、思ったより
泳げたかな。

1日中プールに滞在したのですが、帰りの車のなかでは遊びきった
ヤコブ・長男はなんだか放心状態なかんじ。夕食にはがつがつと
ピザを食べ、復活していました。

みんな楽しめた週末でしたね。

そうそう帰りにFactoryOutletというアウトレットにも寄り道できて、
少しだけ洋服を買いました。ニッセのお誕生日でもあったので、
ニッセが欲しいという洋服を買ってあげました。
(プレゼント用意する時間も考えているエネルギーもなかったので
欲しいものが見つかってよかったよかった。)
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-02-18 18:48 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor