3ヶ月検診


今日はみつおくんの3ヶ月検診(+1回目の予防接種)でした。
体重が6.2㎏、そして身長が62㎝でした。
平均のカーブにそってしっかり大きくなっているようで
安心しました。よかったよかった。

今回は、4ヶ月ころから始めてもいいという離乳食の
説明もありました。上の2人の時と、若干変わっているところも
あるようでした。が、最後に「あなたの好きなようにしていいのよ!」
と言われ、スウェーデンっぽいなって思いました。
離乳食か~。次男の時にはほとんど作った記憶がないんだけど、
昔だから忘れちゃったのかな~?離乳食始まると面倒だけど
でも、みつおくんと一緒にご飯を食べられるようになるかと
思うと楽しみだなあ。

そう長男くんが昨晩夜中から高熱をだしてダウンです。
みつおくんの検診の間、一人で留守番させていて、ちょっと長引いたものだから
心配になってあわてて帰宅しましたが、けろっとしていました。
お兄ちゃんになったなあ。でも熱が高くてつらそうです。
早く元気になりますように。日曜日はサッカーの練習試合の予定でしたが
無理そうですねえ。

というわけで週末は長男が元気になるようのんびりモードですかね。
次男くんは、お友達の家に遊びにいく約束をしてきました。

☆ 良い週末を! ☆
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-03-01 18:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor