パスポート


今日は午前中、みつおくんのパスポートをつくりに
地元の警察署にでかけてきました。普段だったら
車で行く距離ですが、歩いてみました。
片道45分くらいかかりましたが、往復歩いて
体を動かせて気持ちがよかったです。

写真を撮るときになかなか正面をむいてくれなくて
(みつおくんが)、警察官のお兄さん(マッチョなかんじの
お兄さん)が「みつおくん~、こっち向いて~!」と
格闘してくれました。お兄さんの風貌と赤ちゃんと
格闘する姿のギャップがなんだかおもしろかったです。
なんとか、正面をむいたみつおくんの写真をとることが
でき、あとはパスポートが出来るのを待つのみです。
1週間後には出来上がります。

夜、友人を招き、寿司ディナーをしました。
おもてなしなんというたいしたイベントではなく、
長男のお友達が遊びにきていた→ ごはん食べてけば?と声をかけた
→ それなら一緒に食べてかない?とお友達のママにも声をかけた
というわけです。彼女、ご主人が単身赴任中で、平日はひとりで
子供2人という生活なので、さみしいかなと思って。。

最近、タッパーウェアーで購入した寿司キット(にぎりができるキット)
を使い、子供たち4人(長男の友達の弟も参戦)に作ってもらいました。
ので、見た目はあまり美しくなかったですが、味は大成功!!
ごはんをかなり多く炊いたつもりでしたが、ぺろっと食べられて
しまいました。好評だったということですが、もう少しおおめに
作れば良かったかな・・・。男の子4人、もりもり食べていました。

にぎり寿司でネタは生サーモンのみ。あと豚汁。という
シンプルメニューでしたが喜んでもらえて私も嬉しかった。

タッパーウェアの寿司キット。にぎりがちょうどよいサイズになり
(お米の量が多くなりすぎず)よかった!さすがタッパーウェアーだわと
感動。子供たちにも好評だったし、これから頻繁に活躍してくれそうな予感です。

a0066586_2211735.jpg


男の子4人そろってにぎやかな夜でしたねえ。
みつおくんがちょっとおびえていました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-03-06 21:59 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor