こんなことってあるかしら?

a0066586_2216560.jpg


こんなことってあるかしら?
長新太
クレヨンハウス

以前、長新太さんの「へんてこライオン」シリーズにはまった
我が家の少年たち。どんな本かな~?と借りてみました。
「こんなことってあるかしら?」と次々にありえないような
おもしろおかしいとんでもない話しがとびでてきます。
「ないない~」といいながら、笑って読める1冊です。
独特な長さんワールド私は好きです。
お兄ちゃんたちはもうちょっと大きくなっちゃったかな~とも
感じました。もう少し下の年齢の子におすすめかな。

ISBN 4-906379-29-X
ストックホルム国際図書館

a0066586_2223561.jpg


へんてこライオンシリーズはスウェーデンでは借りられませんが、
好きでした~。淡々とした口調で読んであげると子供たちが
喜んだな~。最後、毎回ライオンがなにに変身するかあてながら
読むのも楽しいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-03-05 22:15 | 児童書

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor