お食い初め


昨晩、みつおくんの生後100日ということで
お食い初めのお祝いをしました。
献立はかなりなんちゃって献立でしたが、
まあここはスウェーデンということでお許し下さい。。

鯛が手に入るという情報を友人からもらったのですが、
時間と気力が足らず、買いにいけなかったです。
(ごめんみつおくん。また今度の機会に・・・)
お吸い物もはしおってしまいました・・・(ごめん)
お赤飯だけはきちんと炊きました。
水加減もちょうどよくおいしいお赤飯が炊けました!

a0066586_19314565.jpg


はいでは席についてください!

a0066586_19321696.jpg


にこっ!

a0066586_19323878.jpg


大きなお兄ちゃんと一緒に。

a0066586_1933092.jpg


わいわいしてたら、その日はなんだか調子がよくないと早く床についていた
もう一人のお兄ちゃんも下りてきました。ので3人ではいチーズ。
(パジャマで失礼・・・)

a0066586_1934162.jpg


あーん。

はじめて椅子に座ったみつおくん。長い時間ご機嫌で座っていました。
まだまだ小さいのでブランケットなんかでうしろに詰め物をしてあげないと
ずるっといってしまいますがね・・・。

☆これからも元気に「食べ物に困らないよう」育ってね☆

a0066586_19374877.jpg


自分の手がいちばんおいしいさ。。。なんて。

最近、私が食べているとものすごーくじーっと見つめてくるみつおくん。
よだれもでてきた。そろそろ離乳食のパンフレットに目を通してみようかな。
スタートはそれでも日本から帰ってきてからだなあ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-03-15 19:39 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor