週末いろいろ


今週末、次男かつおくんの森のムレ教室の春学期がスタートしました。
去年まで、ママかパパが一緒についていかないといやだと
私かニッセが一緒に参加していましたが。。。。
学校に入り、成長したかつおくん、お友達のパパが迎えにきてくれて
全く問題なく「いってきまーす!」と出かけていきました。
成長したね~(涙)。ママはうれしいよ。。。(笑)。

そして、煙のにおいをたっぷりつけて帰宅しました。
森のなかで火をおこして、たきぎでパンを焼いたんだって。
Pinnbrödといって、森におちている枝に、パンの生地をまきつけ
火で焼くんです。焼きたてのパンにバターをたっぷり塗って
みんなで食べたんだって。うーん、おいしそう!

午後はいえでのんびり。
夕方から、ニッセパパが隣町におでかけしました。
お友達とコンサートを見にいきました。

留守番の私たちは夜ポップコーンを食べながら久しぶりに映画を購入!
マダガスカル3をみました。みつおくんは、早くから夜の眠りに
ついてくれて、私もゆっくり映画を見られました。

a0066586_1759057.jpg


土曜日のランチ前、てつおくんが「お昼にパンケーキつくるから!」と宣言。
食べたいんだって。で台所に向かい、せっせとパンケーキ(plätta)を焼き続け、
こんなタワーをつくってました。あっぱれ!でも油断すると崩れてくるタワーでした。

a0066586_1802112.jpg


残りご飯とてつおくんのパンケーキでお昼となりました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-03-17 17:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor