週末ちょっとおでかけ

週末は、ニッセパパのおじさんが75歳のお誕生日を
迎えたということで、お誕生日会に参加してきました。
ニッセの親戚はほぼみんなスウェーデンの南に住んでいるので
なかなかこういった席に参加できない私たちですが
(週末ちょっと行くには遠いし、用事があったりいろいろで)
こういう機会もあまりないしと足を伸ばしました。
私たちの住む町から車で4時間ほどの距離です。

で、日帰りで行くにはちょっと遠いので、前日の午後出発して
パーティー会場の近くの貸別荘に宿泊しました。海沿いにある
なかなか素敵なロッジでした。

当日、ニッセの妹家族が、ちょっと早めに来てくれて、
ロッジ付近を散歩しました。

a0066586_521158.jpg


風が冷たくて寒かったけど、空が青くて綺麗でした。

a0066586_5213278.jpg


a0066586_5214767.jpg


子供たちは寒さなんてへっちゃらみたいで、
走り回って(はだしになると言いはだしで・・・)
楽しそうに遊んでいました。海にも足だけ入ってました。
もちろん海水はつめたくてつめたくて入るのは一瞬です。

a0066586_5231742.jpg


お誕生日会はホテルで行われました。
ブランチをいただくという会。ブッフェスタイルでした。
いやいやたくさんいただきました・・・お腹いっぱい。
こうやって親戚が集まる機会もそうそうないので
たまにはいいものです。

☆みつおくん・離乳食・覚書☆

先週の木曜日、思い立った時が一番かと、みつおくんに
ちょっとだけ離乳食をあげてみました。ここ最近、
私たちが食事をしている時、みつおくんが口をパクパクしたり、
うーうー言ったり、なんだか食べたそうにじーっとみたり、
みつおくんからのサインを感じていたのです・・・。

にんじんをやわらかくゆでて、マッシュそして母乳を
ミックスしてみました。初日とは思えない、食べっぷりで、
びっくり。つくった分完食でした。それから食べたあれこれ・・・

ブロッコリーのプュレ。ばくばくおいしそうに完食。
手を休めると「キーキー」おこる。

りんご果汁。→ これも好きでした。

オートミール(4ヶ月から用の市販のもの)
→ 最初ぱくぱく食べ始めましたがそれから進まず。。

市販のにんじんプュレ → 好きでした。

いそいでいるつもりは全くないのですが、
なんだか本人食べる気まんまんなようで・・。
やっぱり食べたいサインを送っていたのね。みつおくん。
でもまあ、ゆっくりいきましょうよ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-04-29 05:31 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor