動物園にいってきました

5月1日は、友人が招待券があるよーと誘ってくれて、
コールモーデン動物園に出かけてきました。

今年初のコールモーデンです。
2年連続で年間パスを買い、去年の秋にはやや飽き気味の
私たち家族でしたが、またシーズン明けに行くと、新鮮で
やっぱり年間パスが欲しくなってしまいます(今年は買って
ないんですねえ)。

友人5家族が集合(大人9人&子供9人)しました。
お天気にも恵まれ気持ちの良い一日でした。
動物園はシーズン初日ということと、快晴、
招待券と条件がかさなり、スウェーデンにしては
珍しく混んでいましたー。
でも、そんな混雑も、お天気があんまり良くて爽快なので、
まあ外で過ごせればいいかと許せてしううくらいの
快晴な楽しい1日でした。

みつおくんにとっては初めての動物園。
外のおいしい新鮮な空気をいっぱい吸い、
ベビーカーで大半は熟睡していました。
イルカーショーでは、ベビーカーを外において
入らなくてはいけないので、起きて(というか起こされ)
ショーをじーっと見ていました。こわがるかな?と
思ったけど、大丈夫でした。

お兄ちゃんたちは、園内をいつものように走りまわり、
お友達とのびのびと遊び楽しみました。

パパニッセは確定申告が終わらない~と家で留守番。
毎年、確定申告時はこんなかんじです・・・。

カメラを持っていったのですが、カバンに入れていた
ため、出すのが面倒で、一枚も写真を撮らずに
かえってきてしまいました。
やっぱりカメラは上着のポケットとか出しやすい
所に持っていないとだめですね。

なので、全然関係ない写真。
だっこの練習をする長男です。

a0066586_535129.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2013-05-01 04:55 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor