サッカー観戦してみました


土曜日の午後、長男のサッカーチーム(大人の)が公式戦のため、
長男の学年がボールボーイ(試合中外にでたボールを回収して
選手に手渡す役)&ロトくじ売りで手伝うというので、
珍しくサッカーに全く興味のない私がサッカー観戦してきました。

というのも、試合開始1時間半前に、長男を集合場所につれていったら、
チームメイトのみんななんだか、初めてのボールボーイの仕事に
ドキドキワクワク、目が輝いていて、なんだか見に行きたいなって
思ったのです。うちの長男は、はじめからロトくじ売り希望だったので
ボールボーイはしないってわかってたんだけど。

あと、とても良い天気で、青空のもとでFIKAしたいなって
思ったのと。家でみつおくんとくさくさしてても仕方ないしなと思い。
ということで、家族みんなでサッカー観戦してきました。
ニッセはもともと見にいくつもりでいたのです。

a0066586_654443.jpg


いやーこれがなかなか良かったです。サッカーにはあんまり興味が
ない、私ですが、私の目的は、上にも書いた通り、
・青空でFIKA(お茶)すること
・くさくさしていた気分転換
・そして長男および長男のチームメイトの活躍を見届けること

でしたので、なかなか満足でした。

以外だったのが、観客の少ない(4部リーグに位置するため
お客さんはめちゃくちゃ少ないです)、サッカースタジアムってなんだか
気持ちが落ち着く場所なのね・・・ということが分かったこと。
ひろーい場所に少ない人。静かなスタジアム。黙々と試合をする選手たち。
なんか癒し効果がありました。不思議。

長男も、ロトくじ売り上げなかなかだったようで、満足。
そしてチームメイトと試合中は遊びつつ試合観戦して、楽しそうでした。
学校以外にもいろんな所にお友達がいるっていいね。
そうそして肝心のボールボーイ君たち。1時間半という長い時間立ち通しで
正直たいへんそうでした。あきちゃって。
そんなに頻繁にボールは飛んでこないしね。
みんなお疲れ様でした~。

a0066586_6152567.jpg


その晩、Kくんがお泊りにきてくれました。
で、天気もいいので、今年初のバーベキューをしました。
おいしかった!
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-05-04 06:05 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor