春キャベツ


春キャベツの時期になりました。
普段、スウェーデンに出回っているキャベツって
なんてかたいのボーリングボールみたいと思っている
私(日本人)にとっては嬉しい季節です。

普段、食事の買い物は週に1回ほど、まとめ買い。ほとんどニッセに
お願いしています。買い物リストは私が細かく書いてお願いします。
(メーカーや量などなど・・・ミスのないようきっちりと)
そんなニッセが「春キャベツ」なんてものは売ってない!と
帰ってきました。お店の人にも聞いたけど、見つからなかったと。
新じゃがにはかなり脚光があたるスウェーデンですが、
「春キャベツ」というものを楽しみにしている人はあまり
いないようですね・・。

でも春キャベツあるところにはあるのです。
近所の小さなスーパーで発見!早速1コ購入しました。
それから数日、牛乳を買いにいったニッセが得意げに帰宅。
春キャベツあったよ!って。私が1コ買ったことを言うのを
忘れてました(笑)。というわけで、丸々大きなキャベツがただいま
2コある我が家。浅漬けや、コールスロー、味噌汁にいれたり
してますが、大量消費できるように、明日あたりメインに
春キャベツを持ってきたいところです。なにか良いレシピが
見つからないかな~?

春キャベツを食べたニッセ。
「これが噂の春キャベツ?」と普通のキャベツとどこが違うの
といいたそうな顔をしていました。

a0066586_6111327.jpg


いい季節になってきました。
外で昼寝が気持ちよくできます。

a0066586_6115326.jpg


ああ極楽だね。。

最近、少年たちのサッカーの練習回数が増えたことにとてもストレスを
感じている私。それから、それぞれのトレーナーから頻繁に入ってくる
メールでの連絡事項もストレス。でもそんなストレスも少し忘れられそうな
良い天候で、気分が少し緩みます。サッカーの練習をしているのは
私ではないしね・・。気楽にかまえなくてはです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-05-07 06:15 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor