人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ


今日月曜日は、少年たちの学校がお休みでした。
先生方が来学期の計画を立てる日ということで
年に数回、学校がお休みになるのです。

でかけて帰ってきた後ということもあり、
今日は子供たちとのんびりしました。
(本当にのんびりできたかは疑問ですが・・・)

午前中は、散歩にでかけました。
春めいてきたスウェーデン。お天気のせいでしょう、
少しお庭をいじりたいな~という気持ちがでてきました。
車ででかけるのがどうも億劫なので
(ベビーカーをのせておろしてがどうもめんどうで!)
徒歩でいけるお花屋さんにでかけてきました。

おやすみ_a0066586_16433732.jpg


これから鉢に植え替えて外に出します。

おやすみ_a0066586_1644730.jpg


最近消費の多い、バジルも購入しました!
これでひと夏、バジルをいっぱい食べるぞ。

そのほか、玄関前のあまり日のあたらないところでもOKだという
お花を2種類。トマトの苗を3つ。お花の種。てつお&かつおが
部屋になにか欲しいというので、アロエとサボテン。(←世話が楽だからね)
などを購入し、とりあえず満足です。あとは、気分で少しずつ増やして
いきたいと思います。

おやすみ_a0066586_1647052.jpg


Blåklint(ヤグルマギク)とTegetes(日本語名が分かりません)は
種からなので、室内からはじめます。芽がでて、ある程度大きくなったら
外に植え替え予定です。

おやすみ_a0066586_1652993.jpg


少年たちと寄り道しながら、のんびり散歩を楽しみました。
空がとてもきれいな一日でした。
そう、それからお花やさんの近くにはパン屋さんもあるので
そこにも寄り道。こんな散歩もわるくないです。
by sannmis_sidor | 2013-05-13 16:38 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor