サマーハウス生活4


a0066586_17191339.jpg


a0066586_17193121.jpg


サマーハウスはこんなところにあります。
お天気にも恵まれて、ラッキーでした。

今回は4泊5日と長くいられたので、
リフレッシュできました。

また来るよ~。

☆みつおくんの成長いろいろ☆

寝返りをじゃんじゃんするようになりました。
どんどん寝返って、ブランケットをはみ出し、床を
ごろごろと突進していきます。ので目がはなせません。
それからお兄ちゃんたちの小さなおもちゃ(レゴ!)も
床からどかさなくてはです。

手が少しづつつかえるようになってきて、
右手から左手へおもちゃを移動したりできるようになりました。

声を出して笑う(これはかわいいので、お兄ちゃんたちも笑わせようと
必死です。)

離乳食はまずまず順調。最初の覚書以降食べたものは。

・さつまいものピュレー(甘いですからね・・好きですよ)
・バナナ(これも好きですよ・甘いですからね・・)
・おかゆ(ブロッコリーちょい交ぜ) → 嫌な顔して進みませんでした
・市販のオートミール(赤ちゃん用)はお試しポーションは完食する
 ようになりました。
・ジャガイモのマッシュ→ 嫌な顔でした。

いまの一番のおきいに入りはブロッコリーとさつまいものようです。

この連休中風邪っぴきなみつおくんでした。咳と鼻。
熱は出てないんだけど。そんな私も、やや風邪気味。
みつおくんからもらったかな・・・?
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-05-12 17:18 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor