いい天気!


朝おきると良い天気!
すっきり目覚めた~というかんじでもありませんでしたが、
気分転換に子供たちの学校までついていきました。

普段、朝は、てつお&かつお2人で通学しています。
今日は、かつおくんが遠足(ミニ)ではやめの集合だったので
私とかつおくんで先に出発しました。てつおはあとから
いつもの時間に登校。。

天気がよくて気持ちが良い!
一日がんばるぞーという気持ちになります。

今日は午後日本語のレッスンの日。
ブログではなくてレッスンの最終準備をしなくては
です・・。

夜は天気もいいし、BBQしたいな~とひそかに
企んでいます。

明日、土曜日は日本人会のイベントで牛の放牧を見に
でかけます。風邪っぽかった私とみつおですが、
回復してきたので大丈夫そうです。

☆ 良い週末を! ☆ 

a0066586_18341119.jpg


☆離乳食メモ☆

・グリーンピースが残ってたのでピュレにしてみたらよく食べました。
・お味噌汁の具のお豆腐をつぶしてあげてみたらこれも好きでした。

味噌汁の具はよく煮えてて、つぶすのも簡単なので離乳食には
楽でいいですね~。6ヶ月をこえたらもっと堂々と「大ざっぱ離乳食」
をスタートできるかな。あんまり早くから大雑把だと気がとがめますね。
今はいちおう「きちんと離乳食」(のふり)しています。

でう○○がしっかりしたものになってきました(笑)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-05-17 18:37 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor