木曜日の午後


木曜日は週の山場です。
この日を乗り越えたら金曜日。
そして週末に突入です。

どうして山場かというと子供たちのアクティビィティーが
重なる日だから。長男のクラリネットと次男の
サッカー。昨日は夜、サッカーの保護者会もありました。
(これはニッセに行ってもらいました。)
そして昨日はその前に、次男のお友達が2人(お母さんが1人)
遊びにきていてにぎやかでした。

ところが、まず最初に、ピンポーンとなり、玄関を
開けると、クラリネットの先生が!
「言い忘れたかもしれないけど、今日はレッスンないからね。
先生別のコンサートが入ってるんだ。」ですって。
そして親切に、「でもこれを練習しておいて!」と学校の終業式で
演奏する楽譜を届けにきてくれました。なんて親切な!

それから天気が悪かったのですが、
「今日のサッカーは雨のため中止です。」
というSMSが入りました。

で、急に予定が減って、穏やかな木曜日になりました。

せっかくだからと夕方近所のスーパーに少年たちと出かけました。
改装していた近所のスーパー、今日お買い物に行くと10%OFF
というちらしが入っていたからです。スーパーに行く途中、なぜか
長男のお友達が合流。そのあとも、うちに遊びにきました。
スーパーではたくさん試食できるコーナーがあって、子供たち
楽しそうでした。

そんなかんじで過ぎていった木曜日の午後でした。
ニッセは20時半ころ保護者会から帰宅。
まだまだ終わりそうにないけど、抜けてきたって・・・。
長いこと話するんですね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-05-23 19:28 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor