コンサート


今日6月1日は長男が日ごろクラリネットでお世話になっている
カルチャースクールのコンサートがありました。
Kulturskolansdagということで町のあちこちで
生徒たちのコンサートがあり、長男もアンサンブルで参加しました。

10時50分に集合して、11時10分からの
コンサートに備えます。春の間ずっと一生懸命
練習してきた6曲を、みんなで披露。
フルート、リコーダー、クラリネット、サクスフォンの
みんなで演奏します。

コンサートのあとは、パレードをつくり、町の中を
みんなで歩きます。先頭は鼓笛隊です。

a0066586_18495577.jpg


学校のお友達も同じアンサンブルに数名いるので長男は
お友達と肩をくんでパレードに参加していました。

a0066586_18504794.jpg


パレードはカルチャースクールのある校舎までづつきます。
そこで今度は、生徒みんなが集合してオーケストラ!
みんなであつまると、音楽になるってなんだかすごいなあ。

その後、おなかがすいたね~とお友達親子と一緒に
おそめのランチを食べました。

天気もよくて長男の晴れ舞台を見られてよい土曜日でした。
この日にむけて練習が忙しかったので、ほっとしている
私です。ひとつイベント、クリアです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-06-01 18:46 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor