遠足

今日は上の少年たちが学校の遠足の日でした。
行先はなんと!ストックホルム!
オリンピックをテーマに様々なことを勉強してきた
この1年間の締めくくりに、ストックホルムにある
オリンピックアレーナstadium(1912年にストックホルム
オリンピックの行われた場所です)に行って、陸上競技を
楽しもうというなんとも面白い企画です。

6歳クラスから6年生まで全校生徒一緒に
2階建てバスに乗り込んで出発です!

子供たちにとっては大冒険。

この日もうひとつの話題が、サッカーのナショナルチームが
遠足軍団の前に練習をしているということ。有名な、サッカー選手
Zlatanに会えるかもしれない、いや子供たちは、会えるものと
思い込んで出発しました。まさかまさかと思っていたのですが、
本当にZlatanを見たんだって!遠足軍団がついたところ、
バスに乗り込んでいくナショナルチームを見た!っていうのです。
子供たち大興奮!とおもいきや意外と冷静な2人でした。

そのほかには、ガムラスタンの王宮を見学して、王宮ちかくの
博物館見学。それからガムラスタンでアイスクリームも食べて・・・と
盛りだくさんの1日。

大満足で帰宅した2人でした。

いつも、午後彼らの帰宅に合わせて、1日を進めなくていけない
私ですが、夜19時近くまで二人が戻らないということで、
午後遅い時間から、みつおくんと町へでかけてショッピングを楽しみました。

それから夜、私は10㎞ジョギングもしました!
みつおくん出産後初の10㎞です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-06-03 05:27 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor