のどかな建国記念日

今日は建国記念日でお休みです。
今日から4日間連休のスウェーデンです。
建国記念日のイベントなど街中ではあるようですが、
我が家はでかけずのんびりしようよというテーマで、
家でのんびりしました。なんだかバタバタと
サッカーだ、試合だ、クラリネットだ、発表会だと
忙しかった5月が終わり、久しぶりに(本当に久しぶりに)
何もない今日ですので、予定は入れないということに
しました。

長男は遊びにきてくれたKくんとほのぼのと仲良く遊んでました。
見ていて本当にほっとする二人の姿になんだか安心してしまいました。
スムージーでも飲みたいねと、二人で近くのスーパーに材料の
買い物にでかけて、こんなにおしゃれなドリンクを作ってくれました。

a0066586_22313874.jpg


走って帰ってきて、シャワーをあびて下に降りてくると、
こんなに素敵~なドリンクが出来上がっていて、
うれしびっくり!

2人は外で飲むんだといって、外に移動して・・・

a0066586_22323314.jpg


サンチェアーのミニテーブルにセットして、
お花で飾りまでして・・・気分はリゾート~!

リゾートに来たみたいだねというと、
「うん。ハワイ~だね」という2人。
へえ、彼らの口からハワイってちょっと
意外でした。だって、スウェーデンからハワイは
遠い遠い島ですから。

a0066586_22342083.jpg


いやいや優雅でいいじゃない。

おひる何食べたい?と長男とKくんに聞くと、Kくんから「うどん!」という
返事が返ってきました。うどん!いいね~と長男&Kくんと3人で
うどんランチを楽しみました。うどん、乾めんですけどね。。。
美味しかったです。

次男はお友達の家に遊びに行き。

パパニッセは仕事がたまっていると職場に半日でかけていきました。

なんだか穏やかに時間の過ぎていった1日でした。

天気が良いのも、気分が良い大きな理由ですねえ。
毎日お天気がよくて本当に気持ちのよい季節です。
スウェーデンが今、一番輝いている季節かもしれません。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-06-06 08:00 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor