サッカーの一日


土曜日は、町でサッカーの大きなカップがありました。
去年はマジョルカ島に旅行にいっていたため、参加できなかった
このサッカー杯。長男も次男も初参加です!

それぞれ4試合づつ試合をしました。
次男の試合はまだまだ遊びの延長ですが、
みんな頑張っていた!次男は慎重なので
なんだかあまりボールに触ることなく走り回っている
印象をうけましたが(笑)、本人ははじめての試合で、
とても楽しかったようです。ユニフォームを着るのも
はじめてだしね。

長男は今シーズンから去年より広いサッカー場で
試合をするようになり、ちょっと本格的になってきたかなという
印象です。今日は結構、ぐいぐいがんばってました。
チームみんな一丸となってがんばっているかんじで、
見ていて感動しちゃいました。なかなか試合に勝ててなかったん
だけど、今日は2勝2敗と、まずまずの結果。本人たちの
自信にもなったんじゃあないかな。

7~9歳のチームと、10~12歳のチームと
試合会場が若干離れていたので、私とニッセとみつおくんは
あっちに行ってはこっちに行ってと、合計8試合観戦しました。
サッカーにはあまり興味のなかった私でも、楽しめました。
子供たちがこんなにサッカー漬けになると、好きとか嫌いとか
言ってもいられないですしねえ。


a0066586_21403934.jpg


かつおくん、ちゃんとコーチの話きいてる??

a0066586_21405974.jpg


晴れ姿!といってもこのシャツは試合用のものでなく、練習用のものです。

a0066586_21414894.jpg


全試合を終えて、お兄ちゃんの試合観戦。

みつおくん、この日はちょっと風が強くてちょいと大変だったねえ・・・・。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-06-15 21:33 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor