ミニ旅行3


翌日は、早めに起きて、さくっと朝食をすませ、
ホテルを出発しました。今日の目的は、
ボートでビルカというヴァイキング時代の町(島にあるので)
に出かけることです。

ビルカについてはこちらを読んでみてください。

ちなみに世界遺産だそうです。

a0066586_538186.jpg


船つき場に到着!
この蒸気船にのっていくよ~。
この蒸気船、1880年に作られたという古い船。

a0066586_5395446.jpg


運河を抜け、水門も1つ通貨して(1mほど水位を上下します)
メーラレン湖にでて、
ビルカまでは1時間半ほどの船の旅です。

距離にするとおそらくたいしたことはないと思うのですが、
なにせこの古い船でいくので、のんびりペースなのです。

a0066586_5413844.jpg


a0066586_5415846.jpg


木に座ってランチタイム。きのうのピザを食べますよ。

a0066586_5422841.jpg


当時の家を再現したという家のなかで当時のレシピでパンをこねこね。
生地を外にあるたき火で焼いて、パンの出来上がり!
バターとはちみつを塗っていただきまーす!

a0066586_5434078.jpg


a0066586_5435862.jpg


ぼくの写真もわすれないで~。

もっと観光地化されているのかなと思っていたのですが、
まったくそんなことなく、レストランが1件、博物館、それから
再現された民家が数件、ある以外は素朴な自然がいっぱいの島でした。
なんだかとっても遠くに来たようなそんな不思議な世界が広がっていました。
歴史にもっと興味があると、もっと味わい深いのかな~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-06-30 05:35 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor