人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森へ


月曜日です。夏休みの今、あまり曜日は生活に関係ありませんけど。
今日は、おひるすぎまで家でのんびりと過ごしました。おひるを食べてから、
ちょっと体を動かそうかと、車で15分ほどの場所にある森に少年3人と
出かけました。パパニッセは体調がまだすぐれずお留守番。

この森は長男と次男が森の教室でよく通っている場所なので、
子供たちもよく知っている森。なので、迷子になったりすることも
ないので安心して遊びに行ける場所です。

私の目的はあんず茸があるか確認すること!でした。
ぜんぜん見つかりませんでした。最後にわずか10個ほどみつけて
終了~。ちーん。

そのかわり、ラズベリーはたくさんありました。
あとブルーベリーも。

少年たちに摘ませようと思ったのですが、彼らは秘密基地をつくったり、
湖に石を投げたり、森で遊んでいることにいそがしく全く戦力に
なりませんでした。。。みつおくんもいたので、私もどうも集中できず
今日は新鮮な空気を吸い、体を動かしただけで帰宅となりました。

夜、ニッセと長男は今スウェーデンで開かれている
女子サッカーのヨーロッパ選手権の試合を見にでかけました。
わが町でも3試合ほど試合があるのです。
フランス対スペインのしあい。なかなか良かったようです。

留守番組の次男と私は、みつおを寝かしたあと、
映画をレンタルして見ました。
Dispicable me (怪盗グル―の月泥棒)をみました。
これがなかなかよくて、最後はほろりときちゃいました。
今、この続編も上映されているのでみたいな~。


森へ_a0066586_22304480.jpg

by sannmis_sidor | 2013-07-15 22:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor