人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行記・Uddevalla

義理の母にランチをごちそうになり、さようなら~を言い、
次の目的地へ向かいました。次の目的地はUddevallaという場所。
スウェーデン第二の都市、ヨーテボリの北1時間ほどの場所。
ここのユースホステルに1泊しました。

22日の月曜日から、ニッセがヨーテボリにて学会のため、
ヨーテボリ入りするわけなのですが、ホテルは月曜日から
予約していて、ボートはもうそろそろいいかなというかんじで、
1泊中継地として、Uddevallaに泊まることにしました。

まったくもってかなり適当に選んだこのユースホステルがあたり!で
とっても素敵な場所でした。昔、リゾート地だったということで、
趣のある古い木造の大きな家が保存されていて、エリア一帯とっても
優雅な雰囲気のレトロなリゾート地というかんじ。期待していなかった
だけに、感動もひとしおでした。

夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_625666.jpg


夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_631570.jpg


夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_633712.jpg


午後3時すぎに到着。少年たちとニッセパパは女子サッカーのヨーロッパ選手権を
見たいと、TVにくぎ付けだったため、私はみつおと周辺を散策。
きれいな場所でした。

夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_644465.jpg


とまったユースホステル。部屋は簡素でしたが、部屋からの景色がよかった!

夜ご飯はSnäckan(貝殻という意味)というカフェにて
おいしいハンバーガーを食べました。景色も天気もよくて最高でした。

食後、少し歩きましょうと、海辺を散歩。

夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_68967.jpg


夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_682995.jpg


夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_684486.jpg


夏休み旅行記・Uddevalla_a0066586_685793.jpg


こんなに良い休暇を送れることに感謝。幸せなことです。
by sannmis_sidor | 2013-07-21 05:57 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor