今年のやすらぎ

9日から1泊2日でストックホルムにある「やすらぎ」という
日本風スパホテルにでかけてきました。
夏休み最後のおでかけ企画です!

http://www.yasuragi.se/

普段は、お子様お断りというこのホテルなのですが、
夏休みの間だけ、Yasuragi Kidsということで
お子様も特別入れてくれるのです。
今年でなんと3年連続このYasuragi Kidsに通っている
我が家・・・。友人には「本当に好きなんだね~」と
言われてしまうほど。そうなんだか好きなんですよね。
全体的なゆったりとした雰囲気が。

今年は、てつおのクラスメイトJくんとJ君パパと一緒に
Yasuragi Kidsに出かけることになりました。

15時にチェックインをして、ひたすらスパエリアで楽しみました。
子供たちは大きなプールで遊び、たまにあたたかい岩風呂(室内)や
露天風呂に入ったり。私も子供たちとプールで遊んだり、
お風呂に入ったり。みつおくんもプールにもたくさんはいったし、
お風呂も気持ちよさそうに入っていました。

夜はレストランで食事をいただき、その後はバーに移動して
楽しみました。子供たちは工作したり、お相撲遊びをしたり、
映画を見たり、好きなことをして過ごします。子供たちを飽きさせない
アクティビティーがたくさん!なので夕食も2時間かけてゆっくり
楽しむことができました。

a0066586_5394029.jpg


a0066586_5395960.jpg


バーでは子供用のドリンクメニューもあって、アルコールなしの
子供用カクテルを作ってくれます。

まあ至れりつくせりで楽しめるようにうまくなっているわけです。

a0066586_5405662.jpg


a0066586_5411859.jpg


露天風呂。開放的で気持ちがよいの~。

a0066586_5414439.jpg


室内の温水プール。水温もちょうどよくて気持ちがいいです。

a0066586_5421489.jpg


帰路につくYasuragiKids。満喫したねー。

a0066586_5424598.jpg


また来年も来たいなあ。。。

翌日、またまたJくん親子に会う用事があったのですが、
「やすらぎでの休日が終わっちゃって、なんか昨日は落ち込んだよ~」だそうです。
うんでもわかるわかる。私も同じく。ちょっと力が入らないような気持ちになったもの。
来年は2泊しようよ!というJくん親子。2泊できたらうんもっとゆっくりできていいねえ。
でもそれだけお値段が上がりますね~(泣)。

やすらぎでのみつおくんの写真が一枚もない。。。ことにかえってきてから気が付きました。
意識して写真を撮っていかないと、みつおくんの写真が少なくなってしまいます。
ごめんみつおくん。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-08-09 05:33 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor