サワードウ


マルメに住むパン焼き名人エリックさんに
サワードウのスターターを分けていただきました。

サワードウの説明はこちらを。→ Wikepediaの説明


a0066586_5583664.jpg


これで1回分。50gです。

a0066586_5591247.jpg


それにぬるま湯150gと小麦粉150gをまぜて一晩放置します。

はじめてしまった以上、明日はぜったいにパンを焼かなくてはいけません。
みつおくんがいるので邪魔が入ること間違いなしですが、
やってみることにしました。

明日の朝が楽しみ!うまくいくといいのですが・・・。
失敗してたらどうしましょうねえ。

そういえば、今回のくらしの手帖に「成功の反対は失敗ではなくて、
何もしないということです。」って書いてありました。「何かをすれば
必ず小さな発見がありますよ。」って。ということを頭において、
明日の朝、がっかりしませんように・・・

おやすみなさい。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-08-15 06:04 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor